グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 企業担当者様へ > 予約方法のご案内

予約方法のご案内


こんなお悩みありませんか?

隙間時間に予約したい
人数が多くて電話だと大変
電話が繋がりにくい

Webなら24時間予約リクエストが可能! 複数名のご予約にもご利用いただけます!

 個人予約

 
1名の予約
協会けんぽにご加入の方
国民健康保険にご加入の方
※その他健保へご加入の方はお電話でお申し込みください。
 団体枠予約

 
同事業所で2名の予約
どちらの健保にご加入の方も
  ご利用いただけます。

※「日中連絡先」欄には 平日の日中にご連絡の取れる電話番号 をご入力ください。
日本語の認識・会話が困難な方がご受診される場合、安全にご受診いただくため通訳の方の同伴をお願いしております。
予約時に必ずその旨お申し出ください。
また、通訳が男性の場合、女性専用フロアに同行できない為、婦人科検査・乳房検査は受けられませんのでご注意ください。
「よくある質問」はこちら

Web予約リクエスト

個人向け予約

予約リクエストの流れ
1. ご加入の健康保険・健診コース・健診希望日を選択
2. お客様情報を入力(保険証情報 等)
3. お申込み完了後、自動返信メールが届きます。
4. 当健診クリニックよりメールまたは電話にてご連絡し予約完了です。
5. 予約日確定後、問診票等を発送いたします。

事業所ご担当者様向け予約

予約リクエストの流れ
1. 健康保険組合を選択
2. ご希望人数を入力(健診期間・健診コース・性別・時間帯を指定)
3. 事業所情報を入力(保険証情報 等)
4. お申込み完了後、自動返信メールが届きます。
5. 当健診クリニックより電話にてご連絡し、
 予約日確定後、受診者様の情報を頂き予約完了です。



ご本人様向けの ” 個人予約 ” と同様です。
ご担当者様が予約窓口となる場合は、備考欄にその旨をご記載ください。

健診予約専用ダイヤル

 

お電話でもご予約いただけます。
直接オペレーターにご相談されたい方は、お手元に健康保険証をご用意のうえ、お電話にてご予約ください。

 ご予約時にお伺いする情報 

※ お電話にて複数名様のご予約をされる場合は、以下の内容を事前にご準備いただきますとスムーズです。
確認内容 備 考
ご加入の保険者名称 全国健康保険協会、●●健康保険組合 、●●共済組合 など
保険証の記号 事業所毎に異なります。
事業所名称 新規登録時は、事業所住所・電話番号もお伺いします。
予約希望人数 ご希望のコース別、性別毎の人数をお伺いします。
例)生活習慣病健診:男性 〇名、女性 〇名 / 人間ドック:男性 〇名、女性 〇名
予約希望日 ご予約は3週間以降先の日程でご検討ください。
※予約人数により、4週間以降先の日程でお願いする事がございます。
事前書類送付先 事業所もしくは自宅宛となります。
事前書類:問診票、検査容器、オプション検査のご案内 等
ご担当者様情報 ご担当者様氏名、日中連絡のとれるお電話番号
複数名様のご予約の場合、お電話でご受診者様の情報すべてをお伺いする事が難しいため『 受診者情報入力シート 』をご用意しております。予約確定後 ホームページよりご利用ください。