グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 新着情報 > 【新型コロナウイルス感染症への健診の対応について】

【新型コロナウイルス感染症への健診の対応について】


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大に伴う、胃部内視鏡検査(胃カメラ)一時休止のお知らせ

当クリニックでの胃部内視鏡検査では、日本消化器内視鏡学会等からの指針に合わせてスコープの洗浄や標準的な予防策など安全面、衛生面では十分な対応のもとに検査を実施しておりますが、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、感染リスクの高い密閉空間での検査となることから、受診者様および医療スタッフへの感染防止を第一に考え、胃内視鏡検査の実施を当面の間見合わせることとさせていただきました。

現在、2020年7月から再開の方向で進めておりますが、今後の状況によりましては休止期間の更なる延長も考えられます。
随時ホームページにてお知らせしてまいりますので、ご確認をお願いいたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。(2020.4.1)




緊急事態宣言の出ている5/6までの新規のご予約を休止しております

当クリニックでは、緊急事態宣言が出ている4/8~5/6までの健診の新規予約を休止いたします。(2020.4.8)